ポルトガルグランデフェスタ EH PA!CUP タレントエキシビジョンマッチ@代々木公園サッカー場

朝からどんよりと曇っていたものの、長玉&脚立を担いで出動。
10:30頃に現地着。入場を待っている客は20名程度で少な過ぎ。会場内撮禁との告知あり。事前に告知してくれれば、少なくとも長玉は担いでこなかったんだけど。並んでいる意味がない状態だったので、11:00に変更になった開場時間まで、脚立に上って柵越しにウォーミングアップ等を観察(苦笑)。
11:00開場。客数は100名ほど。ヲタは50人くらい? 12:00-12:30は強くなった雨の中で公開練習。見るからに寒そうだが、こちらはこちらで機材の防雨対策に必死(苦笑)。試合開始時間12:30になり雨が止む。

Carezza(サンズ所属)
2勝1分け(勝ち点7)で1位。小島くるみ・鷹・秦礼子井本操河辺瞳が現在のベストメンバー? 安藤盟長谷川桃の連携は期待できそう。瀬戸早妃が足を痛めた様子なのが心配。
HbG(ブローイングプロダクション所属)
1勝2分け(勝ち点5)で2位。袴田吉彦監督不在。岩田ゆりの動きが相変わらず良い。もう一人、要注意人物がいたけど失念。…あっ、4ヶ月振りに見た小田瑞穂の衝撃が大き過ぎて加藤瞳を確認し忘れた。そもそも出場していたのかな?
FANTASISTA(プロフェッショナルマネージメント所属)
2分け1敗(勝ち点2)で3位。お台場カップで攻防の要だった西崎彩安藤盟がいない為に大幅に戦力ダウンだが、平均年齢14歳でFANTASY度激増(爆)。解説者に褒められて無邪気に飛び跳ねて喜んでいる姿を見ると…コドモ過ぎるorz。9番の戸井田アンナの動きがいい。キーパーに奥谷侑加。メンバーが6人では交代もままならない上に、Carezzaに負けて悔し涙を流している姿を見ると応援しないでいられようか(反語)。Carezzaの面子が見えない時のみ必死気味にアピール(苦笑)。
HORIDASHIMONO(ホリプロ所属)
1分け2敗(勝ち点1)で4位。目立った戦力がいないのがねぇ。

ボンブラFCイベやメロンコンで中座するヲタを横目に最後まで観戦。表彰式で、MVPに小島くるみ
終了後、新宿で軽く呑み&鍋。