雅・maybe・R.C.T.%フリーター's スクエア@プリズムホール

小倉優子ラクーアが見られるかと思い、移動すると15:15到着。握手会の最中で「もうステージが終わりかよ!」と思ったら、14時スタート…_| ̄|○
気を取り直して、と言うほど意気消沈してませんが、プリズムホールへ移動。プリズムホールに入るのはセラミュ1年目の冬公演以来、って10年以上前か。「30歳未満」とか「場内撮影禁止」の掲示がある中、パンフを受け取って入場。会場内の小間で企業の説明を受けるリクルート主催イベント。気になった出展企業は、三才ブックスビックカメラディスクユニオンナルミヤ・インターナショナルあたり。パンフに書かれたナルミヤの催し物内容を見ると…

「どうして子供服の仕事ってこんなに楽しいの?」「どうすれば子どもと仲良くなれるの?」「どうしてナルミヤスタッフは笑顔が素敵なの?」。この3つの秘密をみなさんにこっそりお教えします!

後学の為に、2番目の秘密だけでも聴いておくべきだったかも(爆)。
15:30頃にメインステージに行くと、吉田秀彦のラジオ公緑中。公録終了後の客の入れ替わりで、2列目中央を確保。鉄拳のステージではスケブ10冊くらいを持ち込んでいて、こんなにまとまった量のネタを見たのは初めて。野田社長の対談は結構面白かったかな。
16:00頃からイエロ−キャブのステージ開始。撮禁ですが、昨夏のR.C.T.品川インターシティーホテルの時と同様にステージが暗くて碌に撮れそうも無いので、まぁ撮禁でも問題無し。
1番目の雅は、相変わらず五十嵐りさが不在。衣装は黒スーツの方。登場直後はインカムがONになってなかったりしましたが、今回は生歌。セットリストはGW中の池広場と同じ3曲。
2番目のmaybeを見たのは、昨秋のイエキャブ秋祭り以来。森ひろこは何気に結構好きだし、機会を見てステージを撮りたいんだけどねぇ。聞き覚えのある声でツッコミがはいったので振り向くと、厄介な人がいたり(笑)。
3番目のR.C.T.は黒レースのフリフリ衣装で、これは初見。当然ほっしーをロックオン。
イベント終了後、アキバに移動。ピチパニ組と合流して何故か小川町のジョナサンへ移動。入口の貼り紙を見ると、本日24時をもって閉店とのこと。隣のテーブルを囲んでいたのが、逆らったら消される怖い人達ばかりで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。