かでなれおん@石丸ソフトワン

石丸ソフトワンの抽選場所に5分遅れで到着すると、抽選待ちの行列は無く箱の中の整理券もわずか。引くと久しぶりの1桁。客が少なそうな予感。
集合時間まで集合場所で時間潰しをしていると、スタッフの会話が聞こえてきて「水着の局部アップ写真とか、脇の下の写真をアップしている探偵ファイルというサイトがあるんですよ。」…名刺を渡して入ったのか、探偵ファイル(苦笑)。
やがて集合時間になり、集まった客は80人程度。思っていたより少ないかな。13:00スタート予定が本人遅刻により15分押し。握手時以外は撮影フリー。登場して2分ほどトークをしたら早速撮影タイムに突入。仕切りは、前半の客だけの撮影タイム→握手→退場の後に、後半の客で繰り返しのパターン。
退場後、集合場所で知人と立ち話。後半の客の撮影タイムは名前を呼ぶ声も聞こえてこず、粛々と進行。最近の撮影タイムはブロックごとに分ける仕切りが増えたので静かですねぇ。昔は「立つな!」「座れ!」「邪魔だ!」と怒鳴りながら撮る殺伐とした撮影タイムが多かったものですが。昨夏のミスマガ@噴水広場以降、怒鳴った記憶がないし(苦笑)。
イベント終了後、中央通りのねぎしで食って終了。