新宿散策

まずはペンタックスフォーラムで、*ist DのCCD・ファインダー清掃とレンズ点検を依頼。ニコンな人や、三井ビル玄関で偶然出会ったキヤノンな人と共に、645等を弄りまくる。ペンタックスフォーラムはレンズを勝手に交換しながら弄れるのが良い*1。流石に67用の800mmF4(爆)は触れませんが、FA☆250-600mmF5.6やA☆600mmF5.6は触れます(笑)。点検の待ち時間に、B1Fのガッツ・グリルで昼食。ボリュームがあって、+120円でミニハンバーグをつけても1000円前後と手頃。
点検結果は問題無し。DA14mmF2.8は発売日・価格共に未定とのこと。引き続きペンタックスフォーラムの向かいにあるキヤノンのゼロワン新宿へ移動。1D MarK IIと1Dsを弄りまくる。やはり大きなファインダーは良いね。でも重すぎ。
飽きたところでヨドへ移動してカメラバッグを物色。かさばる荷物((写真集・色紙等(苦笑)))を突っ込むには、やはりロープロのステルスリポーター650AWが最適かな。でも在庫無し。LoweproとDOMKEのカタログを入手。16時になったので、マップカメラは断念して市ヶ谷へ移動。

*1:盗難防止の為、絞りは開放固定に改造済み