美少女クラブ21@ラクーアガーデンステージ

12時頃に到着。4列目中央付近を確保。後楽園→亀戸の徒歩移動ルートを調べたりして一息ついていると、リハ開始。MステもAXも見てなかったので振りを見たのは初めてなんですが、変形ロマンスを打つんですか(笑)。21人もいると、流石にステージが狭い狭い。見ているうちにDVD付の初回限定盤が欲しくなったので、ラクーア4Fの新星堂で購入。
13時からのドンチャックショーでは子供に席を譲って欲しいとの話があったので、ベンチ下に荷物をおいて一時後退。着ぐるみショーヲタ諸兄がDV回したり写真を撮ったりするのを見ながら「こんなショー(失礼)でも来るんだねぇ(感嘆)」などと思っていると、ダンスの曲でボンブラの「BON VOYAGE!」がかかったり。
14時ちょうどにイベント開始。1A→全員の自己紹介→抽選会→1A→アンコールも1A→客席をバックにしての取材→握手会。21人の自己紹介ともなるとMCが長過ぎ。チョットした騒動(苦笑)があったり、「こいつならARMでロックオンできるに違いない」と確信できる全コール厨&お返事君なマジヲタがすぐ傍にいたりして辟易。アンコールが終わったのが14:45頃で、そこから延々と取材が15:15頃まで続く。ヲタバックの画さえ撮ってしまえば、21人の自己紹介と抱負のインタビューはイベント終了後でもいいんじゃないの?
高速握手会終了後、亀戸で合流するはずのと合流。ほぼ1年ぶりに会った某社長に、いきなり「ばればれですよ」と言われる(苦笑)。行商中の某氏から某誌Vol2を購入。16時近くなっていて時間が無かったので、徒歩移動は諦めて総武線で亀戸へ移動。