浜田翔子・石井あや・上杉弘美・立花彩野%映画「キューティーガールズ」舞台挨拶@テアトル池袋

立花彩野c目当てでテアトル池袋に。昨年12月の河辺千恵子・世那・佐久間信子%「もうひとりいる」以来。21:15からのレイトショーなので定時退社しなくてもいいのはありがたいが、映写機のトラブルで25分押しで開演。客数は50人前後。トークの後、ジャンケン大会があり1回戦は勝ち抜けたものの撮る方が忙しいので戦線離脱(やや必死)。
で、映画の方はといえば、典型的なアイドル映画だし演技がアレなのは折込み済だから良いとしても、この解像度の低さは酷すぎ(怒)。画面内のあらゆる直線がカクカクしていてジャギーでまくり。顔のアップでも目の周りにブロックが目立つので、ちょっと引いたシーンだとめ目にモザイクがかかっているよう(苦笑)。スカパーのVシアター135開局4周年記念作品との事ですが、テレビ放送用の素材をそのままスクリーンに映しているとか?
脚本はといえば、あまりに唐突な展開とアレな演技があいまって客席から失笑がこぼれる始末(苦笑)。「極私的アレな映画ランキング」は、あの「ガンドレス」についで堂々の第2位(爆)。舞台挨拶が終了した時点で退席する客が結構いましたが、2回以上観るのは確かに苦痛かも。