紋舞らん@ヤマギワソフト館

小雨がそぼ降る中…って、前回のヤマギワと一緒ですな。客数は60人ほど。後方の壇上から300mmだと寄れないし150-500mmを使うのイヤなんで、3列目を確保して80-200mmを使う事に。
今日のもんちは制服で登場。白い半袖ブラウス、エンブレム付きの白いベスト、ブルーのリボンタイと白黒チェックのプリーツスカート。で、歌うのは「学園天国」。お約束のかけ声をいれたり。
質問コーナーでは…

「最近、引っ越してどうですか?」
キッチンが広くなったのでレシピを見ながら料理を良くするようになって、最近では餃子をつくったらしい。でも、覚えたのはお茶漬けだけ(笑)
「どんな所で買い物をしてますか?」
どことは決まっていないけど、買い物をする時に迷う性格なので、友人と行く時には目星だけ付けておいて後日一人で買い物に行くらしい。
「ミリガイベントの打ち上げが凄かったみたいですが?」
カシスソーダを5杯飲んで、泣きながらオイナオとか周りの人に絡みまくったらしいけど、早坂ひとみcには相手にされなかったとか(爆)。で、翌日はリバース…。

撮影タイムは、1列ずつ最前に出て行って撮影。80-200mmじゃ引けないけど50mmじゃねぇ…と言う訳で、端から撮影。撮影終了後、今日は体調が良くないという事で、もんちは一旦退場…なんか展開が読めてしまいますが(笑)。司会が来週イベントのあるミリオンガールズ写真集の話で繋いでいるところを、ジョッカーの2人組が襲撃。そこに登場したのがミリオンピンク!「ミリオンぱ〜んち」「ミリオンき〜っく」「ミリオンちょ〜っぷ」で撃退したけど…効果音だけは凄いです。確実に骨が折れてます(笑)。…などという小芝居を挟んで、ここで再度撮影タイム。
トークタイムでは、「戦隊ピンク〜」撮影時のエピソードなど。撮影時はミリオンピンクのスーツを1人では着られず、手伝ってもらっても10分くらいかかったけど、今日は1人で着られたようで「人間あせっていれば何とかなるもんです!」。
ジャンケン大会の賞品は、「癒しの天使が〜」のサイン入りポスター5本、ラミネート加工した「戦隊ピンク〜」のミニポスターが6枚。そして私物セットの中身は、帽子、櫛、使いかけのグロス、マニキュア、除光液など。で、ジャンケンは…今回もだめ。
ここまで終わってから、歌がもう一曲あったことに気づく司会。ジョッカー2人を従えて、ミリオンピンクが歌うのは「ムーンライト伝説」(爆)。…ここで聴くことになろうとは(笑)。
DVDは2枚買わなかったので、握手会はデジカメで1枚撮ってサクッと終了。イベント参加特典はサイン色紙と生写真。明日はどうしよう…。