小倉ありす@ビデオR板橋店

先々週のWPBで今日の渋谷BOXXに瀬戸早妃が出演予定との告知があったものの、事務所に確認したところ出ないという事で小倉ありすに変更(苦笑)。
会場が環七沿いなので車で行こうかとも思ったが車を止める場所を探すのが面倒なので電車で行くことに。18時開始に間に合うようにと出かけたものの、埼玉東部から都営三田線の板橋本町は非常に行きづらい。10分前に到着すると、ミノヲタな人(地元民)が既に整理券を確保済み。なぜか某カメコがいるので疑問に思っていたら、2ショットポラはDVD購入者が対象だがサイン会と撮影会は無料とのこと(苦笑)。
30分押しでサイン会開始。整理番号は30番台だったが、待つこと30分。今日のありすっちは2作目のDVDの衣装で、白のブラウス、白のベストに緑のネクタイ。舌足らずな声は萌え〜だし、やっぱり制服が似合うよねぇ。サインをしている間に話していると、ミノヲタな人(地元民)が「(私が撮った)先週の写真より本物の方がずっとカワイイ」とか突っ込んできたり。で。サイン色紙を受け取ると、スタッフより説明があり「人数が多く時間がかかりそうなので、2ショットポラと撮影会希望の人は8時頃に再度集まって欲しい」とのこと。喫茶店で時間をつぶして戻ってくると、行列の最後尾付近に某会社帰りの人を発見(笑)。整理番号は80番台だそうで、平日の夕方のイベントでもこんなに集まったのに驚き。まぁ、無料だし。
サイン会が終わり2ショットポラ撮影会が始まった訳ですが、時間が押しているという事で撮影会は中止に。某カメコはDVDを買い戻させて帰っていったが、先週の土浦のイベントでも撮影タイムの件で揉めたようだし、仕切りを考え直した方がいいんじゃないかな。主催者側としては「撮影会参加は無料だから文句を言うな。」という感じでしょうが、1人1分ペースの進行ならサインの時に1枚だけ撮らせる書泉方式もある訳で。
イベント後、ミノヲタな人(地元民)と某会社帰りの人の3人で食事。姥ヶ橋交差点から十条駅に向かって歩き、駅についた時点でサイン色紙の入った宇宙企画のロゴ入り袋(爆)を覗き込むと2ショットポラが見当たらず、どこかで落としたらしい。撮影できなかった上に2ショットポラまで落とす不始末に、カメラバッグの重さがこたえる…鬱。