意識を失ってもいいかな?

撮影会終了後、アキバへ移動。某F氏と落ち合う。まずは足フェチビデオをチェックする為に、ゲーマーズ本店2号館2階へ。エンドレスで流れているVTRを見てみたものの、これは違う模様。とりあえずブツは買わずにスルー。失意に打ちひしがれながらダイナミックオーディオのサウンドハウスへ。
友人がSTAXのインナーイヤー型用のカバーを探している間、1階にあるスピーカーの視聴をすることに。で、鳴っていたのはB&WNautilus805ですが…やっぱり良いねぇ。床にコルク製の吸音材が貼ってあるとはいえ、ベタ置きの様な環境ですらスピーカーに音が貼りつくことなくセンターに定位してる。5分ほど気持ち良く聞き惚れる始末。以前からウィーンアコースティックのS-1へのスピーカーの買い替えを考えていて、視聴スピーカーには音の傾向が似ているDALIのMenuetもあったけど、Nautilus805の前に出てくる音も捨て難い。これを鳴らすには、今使っているmarantzのPM-17SASM-17SAを追加してバイアンプ駆動する手も有るけど、いずれアンプの買い替えが必要だろうし…。20日まではGW特価との事。*ist Dの発売が延期になったしなぁ、と意識を失いそうになったところで、デジタル一眼購入に備えてノートPCを買う必要があることを思い出す。でも、こいつは一生モノだよねぇ。続いてトレードセンターに行ってみると、展示品処分で20万切ってるし。
トレードセンターに行く途中、久し振りに某社長に遭遇。3人でしゃぶしゃぶを喰って、お開き。