Priere%「sound blowin'」@原宿クエストホール

オリコン主催の無料ライブイベント「sound blowin'」を観に原宿クエストホールへ。抽選で100組200名招待でしたが相変わらずのクジ運の悪さでハズレたので、この人と同伴入場。ロビーでは物販をやっていて、PrieereグッズはCD、ステッカー、バンダナ、システム手帳。チェックだけして買わずにスルー(爆)。会場内には関係者と、他の出演者目当ての女性客が目立ち居心地が悪すぎ(苦笑)。結局Priere目当てのヲタは、最前中央に陣取るアニヲタ(推定)10名強と、上手後方の精鋭部隊と数名の子役ヲタ、下手後方の我々と他2人。…総勢30名弱は少な過ぎます。
やがてMCが登場して諸注意を言う訳ですが、「撮禁」に対して飛んだ上手からの「え〜っ」にたいしてマジレスするMC。プロレスが成立しません。
そしていよいよPriereが黒衣装で登場。恒例(?)のダンスパフォーマンスからスタート。4/6の代々木の動画は既に見ているものの生で見るのは今回が初めて。全体を見るとまだまだ5人の動きが揃ってないかな。で、ダンスが終わるとステージが暗転して生着替えタイムへ突入。ジャケ写の白衣装で「EQUALロマンス」へ。
「ダーリン!」コールとかPPPHをやってたものの、前にいた女子高生'sの冷たい視線に耐えかねてトーンダウンしてみたり…って、弱過ぎです(T_T)。前方のアニヲタ勢はといえば、サイリュームを振って気合は入っているものの、そのおかげでPPPHのHが微妙に遅れているのが目立ち過ぎ。
自己紹介を挟んで「神様はいじわるじゃない」「Heartbeat」。先月のCS番組で見た時に感じてましたが、Heartbeat (・∀・)イイ!ターンの時にスカートがフワッと広がるのが、やっぱりコレだよねって感じでカワイイ。
トークでは「夏のツアーで一番楽しみなのはドコ?」と聞かれて方言ネタで引っ張りまくる。期待以上に楽しめたし、あの客の中では騒ぎきれない小心者なので、今度はライブハウスでやって欲しいね、撮影可で(爆)。で、夏のツアーですが、いきなりハコが大きすぎでしょう。どういう目算なのか知りたいところ。ゲストで声優をだしてアニヲタを動員するとか?300人程度のハコが埋るかどうかソロライブでもやってみた方がいいんじゃないかな。
Priereが終わった時点で退席。買い物があったので新宿ヨドへ移動。