Springs@新宿ステーションスクエア

スペクラからのメールでは「新宿駅東口付近のオープンスペース(予定)」としか書かれてないけど他に思い当たる場所も無いので、ペンタックスフォーラムで修理完了のZ-1pを回収してから新宿ステーションスクエアへ。既にステージ前では錚々たるメンツがポジション主張中。今日も厄介日和です(T_T)。フジテレビのイベント「きっかけは春の番組祭り」の1コーナーに登場するらしい。14:00からはSpringsの前座で「笑っていいとも」のトークコーナーがスタート。はしのえみは相変わらずカワイイね。2週連続であややを見たし、晴れてハロプロヲタですか(誤)。
14:30に前座が終了したもののミニライブは15:30から。ステージ上でクイズラリーの正解チェック(?)が始まると、スタッフをやってる新入社員の子を見て一部の客がヒートアップ。波状攻撃の結果、報道志望のムラカミマリコcと判明。確かに報道だけで使っとくのは勿体無いかと。続いて、今年入社の新人女子アナ3人組「長野翼」「戸部洋子」「石本沙織」が登場。翼cじゅーよー。そうこうしている内に、気が付くと客席後方にはラテンパーカッションが待機してたり。尤もこのラテンパーカッションは1500円だったらしく「使い捨て」&「音が出ない」大根より遥かに経済的(謎)。10分前になって厄介な人登場。不穏な空気を察知したのか、下手脇にはさっきまでいなかったはずの警備員が待機してます。小雨がそぼ降る中、満を持してミニライブがスタート。
セットリストは…

4/6の渋ツタには行けなかったので「赤いスイートピー」を見たのは初めて。とりあえず「ハイハイハイハイッ」を入れておく。何度聴いても、有り得ないアレンジだ。でも「春よ、来い」の取って付けたRAPより許せるかなぁ(爆)。「Raspberry Dream」はやっぱり盛り上がり過ぎます。いつの間にか最前には警備員とスタッフが終結。最前に張られたチェーンを活かした、スワンダイブ式背面ケチャは…炸裂する訳無いですね。御大曰く「こんな事になってるとは思わなかった。」との事ですが、浜松の惨劇を繰り返さない為にもみんな自粛中かと(^^;。告知によると、明日の「SDM発!」からパジャマ姿でメンバーが相談にのってくれるコーナーが始まるとの事。今日のミニライブは来週の放送で晒されるらしい。
ミニライブ終了後、新人女子アナ3人組が登場して「私達で女子アナ版Springsを作りたい。」とか。今度は某客が風船を配っているスタッフに目をつけガッツキ。広報志望のカワバタユリコcらしい。このイベントのスタッフは新入社員ばかりで、まさに新人研修の一環と言った感じ。「厄介な客のあしらい方を経験する」と言う意味では、講師料代わりに缶ビールの1本でも欲しいところ(爆)。今年も夏になればVQイベントで台場にヲタが殺到する訳で、頑張ってね<新人女子アナ3人組。
#ところで、今年のVQ発表は何時?