Springs@ヤマギワソフト館

13:00からのCutie Paiの店頭ライブを寝飛ばす。整列開始の16:30頃に着くと人垣ができていて、何事かと思えば鈴木まりえの店頭ライブ。ラストの曲として卒業@斉藤由貴を歌うのを聴きながら、「斉藤由貴のLP、シングルは全部持ってたよなぁ」とか「卒業のジャケ写のポニーテールに萌えたのが原点だよなぁ」とか「LFの「猫の手も借りたい」は、土曜の夕方だったので長野では聴き辛かったよなぁ」などと感慨に耽りつつ、大判焼をぱくつく。
やがて整列が始まり入場してみると立ち見最前列だったので、上手@イトゥーサイドを確保。整理券150枚配布終了していたものの客数は100人程度。司会は今日も小林晃子。客に鍛えられてる(?)だけあって、客あしらいも、客いじりも巧いね。イトゥーは今日も、ふにゃーとした笑顔で元気。お父さんが日米のハーフか…φ(.. )メモメモ。最後の告知で、Mitei Channelの話になり「3人の日記も見れますから」と言ったところで、あめちゃんに「彩華、最近日記書いてないだろ」と突っ込まれて、あたふたしてたり。都内でのイベントは今日が最後という事もあり、先週の横浜より盛り上がったかな。
握手会は一回限定。握手会の待ち時間に、小林晃子にいきなり「皆さんもあめまる軍団ですか?」と聞かれたり(笑)。今日のCD購入特典は「DOWN TOWN」のサイン入り卓上ボード…2枚御買い上げ(^^;。アルバムの当日予約特典はデニムのポーチ…1枚予約(T_T)。
酒田へS.H.I.Pを撮りに行くチャンスは、費用を考えると今日しかなかったんですが個人的にはこっちで正解。来週は浜松かぁ。