GELID製CPUクーラー「Slim Silence AM2」

リテールファンからの静音化を目指して買ってみたんですが、明らかに五月蝿い。PWM制御の筈なのにフル回転…TDP65Wまでの対応となっているとはいえ、C'n'Qが効いて800MHz動作のAthlon II X2 250(TDP65W)でこれはオカシイ。
IN-WIN製スリムケース「BL631」はCPU付近のサイドパネルがパンチングになっているんですが、手を当てるとリテールファンの時よりも吸い込みが弱い。売りにしている「全高28mmの超ロープロファイルタイプ」故に、リテールファンよりもパンチングまでの距離が遠く外気を取り込めていないのかも…orz。
サイドパネルに吸気ファンを設けるなり、ダクトで外気を導くのも良いですが、折角なので(?)サイズ製「BIG Shuriken」を試してみようかと。「Slim Silence AM2」は話題のTDP45WなAthlon II X2〜4に流用できるからね(棒読み)。