成田梨紗@書泉ブックマート

成田梨紗cの1st写真集「AGB48 Graduation」の発売記念イベントで、初のソロイベント。
10:30頃に神保町着。「パリの花通り」でブーケを発注してからマックで手紙の下書き。予想以上に時間が掛かり11:40を回ってしまったので、慌ててブーケを回収して待機場所へ。
12:00スタート。整理券番号1番だった訳ですが、最近にしては珍しく握手シーンの撮影をするという事で手タレデビュー。何故か何時に無く緊張していて冷静さを欠いていたのは確かで、スナップ撮影の時にファインダー上でAFが合焦しないのでパニくったり。原因は視度補正がずれていた為なんですが、他にもISO500で撮ってたり…いったいどこの素人かと(苦笑)。
梨紗cは久し振りに髪を巻いてたけど、やっぱり似合ってるしカワイイ。何時に無くハイテンションで、抱き枕カバーのチラシを渡しながら熱心にアピールしている姿を見ると嬉しいというか、微笑ましいというか。まぁ元気な姿が見れて良かった。3冊券A×1、1冊券2枚出し×3で計4周。書店イベは1冊につき1枚しか撮れないのでカメコ的にはコストパフォーマンスが悪く避ける事が多かったんですが…変わったなぁ、9冊とか有り得ない(苦笑)。14:30頃終了。整理券は170枚程度出た模様。出待ちまでして撤収。

終了後、ベローチェで休んでいると、風邪がぶり返したらしく関節の痛みと頭重感が出てきたので、後の予定はキャンセルして帰宅。