W63SA

会社帰りに近所の家電量販店で、W63SAのモックを触ってきた。狙っているのは黒の「Gritty Black」。「紙ヤスリを思わせるサンドブラスト風のグリティーブラック」という話もあったので、目の細かいシボ加工のようなものかと思ってましたが全然違う。硬質なプラスチックというよりも表面が細かくざらついたエラストマー素材の様なしっとりとした肌触りで、これなら手から滑り落ちることはなさそう。
数字キー類は、各キーの上下端がC面取りされているフラットな透明樹脂のキートップ。フレームとツラ位置になっていて最下段のキーが押し辛い感じ。ウェーブキーのW41CAと打ち易さを比べると…orz。それよりも参ったのが、キートップに使われている透明樹脂の特性によるのか、指を滑らせるように移動させられず引っかかる感じ。
EZ Felicaを除けば全部入りと呼べる機種で質感等も気に入ったけど、最後の一点は気になるなぁ。