ミリオンガールズ2003@東京FMホール

大江戸線で代々木駅から青山一丁目駅へ。半蔵門線に乗り換えて半蔵門駅へ。開演5分前に東京FMホールに到着すると、まだ入場整理中。整理券を受け取ると160番台で思ったよりも集客は少な目。席を確保してもらえたので下手へ。最終的には客数は200人前後。15分押しでスタート。
最初がミニライブで、セットリストは…

最後にミリガ5人でキャンディーズの「春一番」を歌ったので、テキトーにワンツーとかを入れたり。撮影タイムは持ち時間1分で1列10人づつステージ前に移動して撮影。ミリガイエローa.k.aもんちを撮ってから他のメンバーを撮りはじめたものの、ウザイ客が5人の視線を独占し続けようとして辟易。
ゲストの挨拶の後、客とミリガのフィーリングカップル7vs7。ジャンケン勝ち抜きで参加者を選んだものの、ズルした客がいて軽く罵声が飛んだり。で、ズルした客はと言えば、アピールタイムに笑いを取りに行くでもなくて訳わからトークでツマラナイ。無茶やってまで参加したいなら、盛り上げる事を考えろよなぁ。続いてプレゼントコーナーでは、ミリガ5人のサイン入りポスター10枚と6ショットポラ権をかけてジャンケン大会。先ほどのズルした客はといえば、遅出ししたうえにグーからチョキに替えようとしていて必死過ぎ(苦笑)。もうね、アホかと。馬鹿かと(以下略)。とりあえず睨んでおいたけど、周りの客からも怒鳴られて座らされる始末。このところジャンケン弱過ぎなので、やっぱり勝ち残れません。上手サイドで挙動不審な動きの、もんちと早坂ひとみが可愛過ぎです。
ミリガ5人でわらべの「もしも明日が…。」を歌った後、オークションコーナーが始まった訳ですが、日本てホントーに不景気なんですか?って感じでガンガン競り上がります。ミリガ5人と沢口あすか川奈まり子のモーニングコールを吹き込んだ目覚し時計が7万円。ミリガ5人のホントーに要らない物詰め合わせっぽいのが4万円。ミリガ5人のブラ&ショーツ詰め合わせが6万円。司会の上ちゃんがビビってたり…っていうか、上限5万円くらいで止めた方がいいんじゃないの?
最後の挨拶の前に「次が最後のコーナーです。」と言ったので、お約束で「え〜、今来たばっかり〜」。BGMで「ANNIVERSARY」が流れる中、挨拶しているうちに感極まったのか長谷川瞳とか及川奈央が泣き出して予想外の展開に。挨拶も終わりサインボールを客席に投げ始めたので、声を掛けて黄色ボールを無事ゲット。退出時のミリガの見送りが握手会状態で、列が全然進みません。客出しはホールの後方からだったので順番が来るまでに40分!ホールを出ると8時過ぎで、4時間半の長丁場。進行の不手際が目立ちましたね。