紋舞らん@ヤマギワソフト館

小雨がそぼ降るなか、股間巷間で話題の「あやや・コス」のイベントでヤマギワソフト館へ。整理番号は60番台だけど、結構間がとんでいて実質40番台。イベント会場に上がると椅子席は6列中3列目まで埋まっている状態だったので、立ち見最前を確保。豪華な客が立ち見上手に陣取ってたりする事もあってか、明らかにAVイベントと雰囲気が違います。AVイベント初体験は昨年5/25のMINX@ヤマギワソフト館で、あの時はINS@河辺千恵子から流れてきたら寿司詰め状態だったのに、今日はざっと100人前後…って、先月のSpringsと変わんないね(T_T)。
前説の後、もんちが「The 美学」のコスプレで登場して、当然のように「The 美学」を熱唱(?)。照れまくって歌詞飛ばしまくりだけど面白いから許す。好きな曲がCoccoだとか、トークでの司会への絡みとか、確かに面白い娘だよね。及川奈央と共演した時の話で、いちいち手つきと腰使いをしなくてもいいから(笑)。ジャンケン大会の賞品は私物(爆)3点とポスター8点。最近ジャンケンが弱くて、勝ち残ったのは昨年9月のMINXが最後(爆)…ってことで今回も駄目。晒し者にならなくて良かったかも(^^;
撮影タイムは1列ごとに立って撮影だったのに、椅子席の撮影が終わったところで客席にダイブ降りてくる暴れっぷり(笑)。上手側から後方に回り込んできたので、下手側はお手上げ状態。ステージに戻って、仕切り直しがあって終了。
4/29のイベントは、サンズライブがあるので回避。6月にもあるらしいので、予定が空いていれば行ってみようかな。おっと、そんな先の話より先ずは明日のミリガ@東京FMホールだね。
帰宅後、PCで「LOVE涙色」、DVDプレーヤーで「Kiss×2 スキ!恋せつな色」を同時再生(爆)。似てるとは思ってたけど、カット割りは完璧にソックリ。おバカな事を真面目にやっていて、まさにグッジョブ!

AF不調

メインで使っているZ-1pのAFが不調。MFでピントを合わせていっても合焦インジケーターが点灯せず、センサーが反応していない感じ。昨年12月にAF駆動系の修理をしているので、明日はペンタックスフォーラム@新宿経由でボンブラ@代々木VIVIDへ。ついでに新宿西口、中野で中古チェック。

冠(notティアラ)スポンサー

…あっ、テレビをつけたらファンファン大佐岡田真澄が。アニーの特番か。しかし「丸美屋」には、まだ抵抗を感じるなぁ…って、アニーは観た事無いですが。途中からSTD-PCMで録画。
下垣真香は、結構可愛いね(^^;