2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回AKBヲタ総会@心斎橋

21:30スタート。片隅にAヲタが集まり沈んだトーク。23:00過ぎに抜け出して、近所のうどん屋で八宝丼&ミニうどん。

AKB48 春のちょっとだけ全国ツアー 〜まだまだだぜAKB48!〜@NHK大阪ホール

16:40頃に現着。会場限定B.L.T.と生写真セットは既に完売。席はC5(12列)センターブロック上手通路脇。 17:00開演。今日の席は今回ツアーでのベスポジ。上手寄りで成田梨紗c0ズレ多数の上に、目線の高さが合っていて高まる。十分に満足。劇場の立ち最前と同…

大阪への移動

明日のライブに備えてチェキを発掘していたら寝るのが1時になってしまい、寝過ごしたのが今日の敗因。 東京駅08:03発の乗継回数が多い移動パターンでゲンナリ。14:00頃に名古屋着。新幹線を使い、16:00頃に日本橋のホテルアルデバランにチェックイン。

@名古屋

新幹線ホームで定番のきしめん。

@豊橋

やはり転換クロスシートに限る。

@横浜

最寄りのJR駅5:00前発の始発に乗るはずが、目覚めると5:40…orz。名古屋-新大阪間は新幹線を使う事に。

AKB48@NHK大阪ホール(17:00)→ヲタ総会

週末の予定

31日(土) AKB48@NHK大阪ホール(17:00)→ヲタ総会 1日(日) Girls Panic 〜IDOL〜@東心斎橋FAN-J(12:00)→AKB48@NHK大阪ホール(16:00) 大阪への往路は青春18きっぷを使用。今夜中にチェキを発掘できるか(苦笑)

BON-BON BLANCO@石丸ソフト2

◇マンスリーフリーライブ 開場:石丸ソフト2 7F 日時: 4月7日(土) 13:00〜 5月11日(金) 19:00〜 6月2日(土) 18:00〜 7月7日(土) 18:00〜 内容:トーク・握手・ライブ ※参加無料(CD即売実施) ※スタンプラリーキャンペーンを実施 4月7日は出かけ…

早い

もう自分の誕生日から3ヶ月経過…そういえばバースデーカードが来てない事に気付いた。

レス

ぼんちゃん 不特定多数が見ていることを前提に書いていると、自由には書けませんよね。「個人のブログだから、何を書こうが自由」と言う考えもありますが、書いた内容に対しての責任は発生する訳で…。複数の日記・ブログを使い分けるのも面倒臭かったり。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?(ITmedia)

今更ですがこのネタ。気が向いたときしかコメントせず読み逃げばかりな点は反省していませんが、当日記にコメントをつけてもらっても疲れて気力が無いとレスを付けずに流してしまう点は反省しているつもりです…まぁ、後悔しても反省はしないタイプですが(苦…

ホイル・タイヤ交換

付いてきたスタッドレスのDSXでは加速が遅い上に転がらないのでいらつく。来週は大阪に行く為、今日を逃すと当分の間タイヤ交換の機会が無いので交換することに。175/65R14からインチアップするつもりは無かったので、ホイルの選択肢が少ない。安物のアルミ…

THE ポッシボー@大宮アルシェ

アルバム「Be Possible!」発売イベント。大宮駅西口まで車移動。安い駐車場を探すのに20分以上掛かったり(苦笑)。 11:40現着、アルシェ1F店頭に特設ステージ。アルバムを1枚購入してステージ前の柵で囲まれたスペースへ。センタ−5列目くらい。THE ポッシボ…

スタ☆ログ本「@me.」発売記念握手会@書泉ブックタワー

Y氏に整理券を1枚融通してもらって参加。900番代後半で18:30過ぎに8Fへ。参加メンバーは、葵・大政絢・岡本杏理・夏帆・志保・菅沼美帆・寺本愛美・福永真梨佳。一応元砂ヲタという事で、夏帆&福永真梨佳目当て。生で観るのは2003年8月31日以来。真梨佳は結…

カーオーディオ装着

9:30に業者に車を預け、11:30完了。2DINスペースの上段に1DINのDEH-P620を取り付けたので、下段の小物入れの背面に穴をあけてUSBケーブルとAUXミニプラグを導いてもらった。エレコム製4GBのUSBメモリーを問題なく認識。

撮影スタイル

AKB48関連で撮影した画像の選別をしていると、構図が単調すぎて凹む。 人の群れに埋もれてしまっては撮り辛いし、ステージをあおって撮り続けるのもつまらないので、必然的に後方に下がって長玉&脚立のスタイルを選ばざるを得ないんですが…押さえるのに必死…

スターターキット「今からでも間に合うAKB48!!」

昨夜はブックレットを見ただけ。情報によれば、A1stは以前に劇場で販売されたライブDVDと同内容、他公演は画質・構図等が問題視されているようですが…予想通りの内容。劇場内でカメラを回している公演は何度か観ているはずですが、2005年12月21日のPV収録の…

トキナー、デジタル専用35mmマクロレンズをPIEに参考出品(デジカメWatch)

「AT-X PRO DX」仕様の35mmF2.8マクロ…先日発表されたPENTAXの「DA35mmF2.8 Macro Limited」と光学系は同じか? #気が付けば来週末はPIE2007。昨年は仙台・札幌遠征中だったので行きませんでしたが、今年も特に行く必要は無いかも。

キャナァーリ倶楽部

ボンブラ・CEO・Springsに続く*1、スペクラの新たなる刺客。9名中、知っている名前は丹羽未来帆・松井友里絵のみかな? スペクラがつんく♂と組む事になるとはねぇ。 #「スペクラの犬」だった4年前は楽しかったなぁ(遠い目) *1:随分と間隔が空き過ぎですが…

本日休業

6:30過ぎに最寄駅到着、7:10帰宅。仮眠を取るつもりが、目覚めてみれば14:30…orz。急いで準備を整えてショップ巡り。結局、前回も御世話になった電装屋さんでカーオーディオの購入を決定。 USB接続可能なモデルが欲しかったので、HUはCarrozzeriaのDEH-P620…

感想戦

名古屋駅地下街エスカの「矢場とん」の閉店時間21時に間に合わなかった為、新幹線組とは別れてY氏と「扇屋名駅西口店」へ。 どてカツ、どて煮、焼き鳥を堪能。睡眠不足だった事もありサワー2杯で落ちる。チャンジャは特筆の旨さ。23:30に店を出て、コンビニ…

AKB48 春のちょっとだけ全国ツアー 〜まだまだだぜAKB48!〜@愛知厚生年金会館

席はG列40番台でステージ上手端付近。セットリストは東京と同じ。秋元才加・大島優子の代役でチームBの柏木由紀・井上奈瑠が参加。柏木由紀は小島由利絵の顔を細くした感じかと思ったが違和感が拭えない。仲村みうの方が近そう…個人的には苦手な顔立ちで、違…

名古屋への移動

交通費なんて本来掛けたくないコストな訳で、節約できる時は青春18きっぷで移動。折角の機会なので中央西線に乗るルートを選択したが、最寄駅発が5:00前。3:00に起きる予定だったのに寝たのは1:00で当然の様に家を出遅れ、普段なら徒歩で30分強掛かる距離を…

@木曽平沢

中央西線の塩尻―中津川間はワンマン運転。実家は長野県ですが、中央アルプスを挟んで反対側になるの木曽谷には数回しか来た記憶が無い。 山間を走っていて、確かに「木曽路は全て山の中」という趣だが、飯田線の県境付近の秘境っぷりとは比べるまでも無い(…

@上諏訪

飯田線の豊橋行き始発に接続可。乗換無しで全線踏破できるが、上諏訪0920発→豊橋1554着(苦笑)

@高尾

無事に松本行き普通列車の座席を確保。3時間爆睡していられるのが好都合。

AKB48@愛知厚生年金会館(17:00)

週末の予定

17日(土) AKB48@愛知厚生年金会館(17:00) 18日(日) 予定無し AKB48@福岡は回避。名古屋への移動は青春18きっぷを利用。中央西線に乗る機会はまず無いので、往路は中央本線回りで昼行、帰路はムーンライトながら。 18日は、カーオーディオの購入・取…

AKB48イベント@秋葉原48劇場(19:00)