2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

daimonkouzukeさん 昨日のラクーアは楽しかったようで(笑) 遅刻しなければラクーア2連荘だったんですが。ニーイッパのF2を切る明るさとテレコン耐性は魅力的ですねぇ。私はといえば、250-600は持ち出すのにかなりの気力が必要なので、明るい・軽量・コンパ…

プチバブル到来

今月は臨時収入が多かった為、週末特価のD2HかFA☆300mmF2.8ED[IF]の中古なら手が届きそう(笑)。一括で買うかはさておき、買いたい時に物が無いFA☆300mmF2.8ED[IF]の中古目撃情報募集中。3年ほど前、フジヤカメラにいきなり4本位並んでいたのは一体なんだっ…

雅@ラクーア→(岩崎なつみ@石丸→)杏さゆり@ラクーア

レス

bluetoneさん 亀戸は撮影規制が全く無かったんですが、ラクーアは整理券に撮禁と入っている模様。

W4Pが2枚で980円

カメラのキタムラでは、1月31日までワイド4切プリントが2枚で980円(税込)。ネガとデジタルが対象で、リバーサルとブローニーは対象外。デジに移行してからW4Pに伸ばしたことがないので、6枚くらいは伸ばしてみようかな。

雅%ジャンパラ@代々木VIVID

目当てはゲストの雅(五十嵐りさ・鷹・太田彩乃)ではなく、アシスタントの小島くるみ。Carezzaの時にはいつも観ているんですが、私服姿を見るのは初めて。白いパーカーの上に赤いチェックのトップスで、髪型も相まって可愛過ぎ(爆)。毎週見に来てもいいく…

リトル☆レンズ@亀戸サンストリート

VIVIDに移動するには早いので、リトル☆レンズを観る撮ることに。時間潰しで撮っていると、無常感に襲われ凹む(苦笑)

雅プロジェクト CD発売記念イベント@亀戸サンストリート

長玉&脚立があるので最寄の駅前の駐車場まで車で移動。機材を降ろしているところに、亀戸では雨が降り始めたとの速報が入った為、長玉&脚立は車の中において出発。12:50頃に現場に着いてみれば、曇ってはいるものの雨は降らずに済みそうで長玉を置いてきたこ…

雅@亀戸→リトル☆レンズ@亀戸→代々木VIVID 2月はりっちゃんライブが詰まっていてる上、DENの他にアケスタも入ったので相性の悪いラピスは回避。D FA50mmF2.8MACROの試撮はしたかったけどね。

おいしい思い

「おいしい思い」が何を指すのであれ、「おいしい思い」

…アップグレードかぁ

KENのつぶやきVol.225を見て。EOS-1Nの中古はかなり落ちている模様。以前は遊び用にEOS5を買ってみようと思ってた時期も有りましたが、この値段ならEOS-1Nに手を出したくもなりますねぇ。 この機に手持ちの銀塩ボディを上位機に買い換えて置くのも良さそうで…

関川理沙%からくりかまきりぃ@新宿HEAD POWER

新宿HEAD POWERは新宿厚生年金会館の向かいのビルのB1F。新宿駅から歩くと流石に遠い。ライブハウス内は2層構造になっていて、上のフロアがライブスペース。柱が乱立している下のフロアにカウンター。17:30開場、18:00開演。 「からくりかまきりぃ」は、上の…

PENTAX D FA50mmF2.8MACRO

有休を取っていたものの、結局14時まで仕事(T_T)。急いで帰宅し中野のフジヤカメラへ。FA24-90mmF3.5-4.5を下取りに出してD FA50mmF2.8MACROを購入。下取り金額は10%upを含めて\22kだったので、実質\23k弱で購入。ペンタ純正レンズで新品購入したのは、FA35m…

関川理沙%からくりかまきりぃ@新宿HEAD POWER 有休をとったけど、午前中出社。中野を覘いてから新宿へ。

週末の予定

28日(金)は、関川理沙%からくりかまきりぃ@新宿HEAD POWER。29日(土)は、関川理沙・佐藤麻紗%ラピス撮影会1部→雅@亀戸→(吉沢萌@TJ→)(河中麻系@ヤマギワ→)代々木VIVID。30日(日)は、雅@ラクーア→(岩崎なつみ@石丸→)杏さゆり@ラクーア。 …

野田社長が放つ“雅(MIYANBI)”がついにCDデビュー(アイトピックス!)

23日、東芝EMI本社でのマスコミ向け発表の模様。

冬ボで買い物してないし…

今月は中国出張の準備金・日当支給、年末調整の還付、休日出勤2日分、一時的に残業時間が+30時間認められたり、と余裕があるのでFA24-90mmF35-4.5を下取りに出してD FA50mmF2.8MACROを買おうかな。尤も大半は*ist D上位機に備えて蓄えるので、宜しく御願いし…

レス

daimonkouzukeさん 確かにショルダーストラップは共通ですね。金具の旋回部のピンの頭が飛ぶのは以前のバッグで経験しましたが、金具が抜け落ち無かった為にバッグが落下せずに済んだのは不幸中の幸いでした。ビリンガムは割高感を感じて、どうも食指が動き…

仕事用バッグ

中国出張では一般的なビジネスバッグに、ポータブルの小型測定器、記録用のDVカム・コンパクトデジカメ、ノートPC(VAIO U)、ノート、資料のファイル等をを入れたんですが、マチが狭くて測定器やDVカムを入れるのが辛い。 「床に置いた時にバックが立ち、上…

偶には振り返ってみよう

現有カメラ機材と過去の遍歴を整理してみることに。レンズ・コメント等はまだ追記するかも。

雅プロジェクト CD「前髪れんれん」発売記念イベント

1月29日(土) サンストリート亀戸 14:00〜 1月30日(日) ラクーアガーデンステージ 13:00〜 29日は関川理沙%ラピス1部→雅@亀戸→吉沢萌@TJ、30日は雅@ラクーア→杏さゆり@ラクーアかな。元々推しがいないし、雅に関しては、かなりモチベーションが低下…

SweetS@ラクーア

日時:2月5日(土) 12:00〜/15:00〜/17:00〜 場所:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ ap SQUARE ※シングル「countdown」発売記念イベント ※当日会場または全国の新星堂での購入者に握手券配布

Tinkabell Magic Night Vol.47@四谷LIM

年越しライブ以来、3週間振りに市ヶ谷へ。出演は、西田えり・天野めぐみ・大山なつ・河邊萌・根食真実・松下萌子。18:30開演。 西田えり 西田えりを見るのは、2002年秋のボンブラ@SAB東雲から流れて観に行ったBOPライブ@目黒以来。尤も、この時の目当ては…

大山なつ%Tinkabell Magic Night Vol.47@四谷LIM

帰国

とりあえず怪しいウィルスには感染していないと思いまつ。

…聞いてねぇ、てか行けなかったけど。

北小金 葵の「悲しみにつばをかけろ」によると、昨日のavex GROUP SUPER LIVE!!%オートサロン@幕張メッセは撮れた模様。嘉陽愛子を撮るチャンスだったのに…orz

中国出張

22日(土)帰国。午後に成田着。来週末の予定は23日(日)の大山なつ%Tinkabell Magic Night Vol.47@四谷LIMのみかな。

15日(土)は、出張準備。関川理沙成人式イベもセラミュも回避、ということでセラミュ最終公演(?)は一度も観ずに終了。16日(日)〜22日(土)まで中国出張。22日(土)午後に成田着。

レス

hato-riさん センサーだけ積んでも…(苦笑)。撮像素子を動かす場合にはコニミノの特許を回避しないとねぇ。

松下、DSLRに参入 オリンパスとフォーサーズを共同開発(ITmedia)

フォーサーズ規格への賛同は発表していましたが、実際の動きが出てきた模様。 松下っぽいデジ一眼…ネタが思い浮かばない(苦笑)。メディアはSDとxDのダブルスロットですかねぇ。