2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

中国風しゃぶしゃぶのSteam Boat。連れて行ってもらったお店はここ。海鮮の具が充実している。1人当たりRM20で、充分に満足できる。 車で行ったのだが、店の向かいにある中国系の学校に通う生徒の、送り迎えの車の二重駐車がひどすぎ。狭い路地での縦列駐車…

昼食

社員食堂にて。ナシゴレンとスイカ生ジュース。ウィズユーのスイカソーダはナニで有名ですが、スイカ生ジュースは甘くて旨い。生食より好き。

生産拠点

勤務先の近くに「DELL ASIA PACIFIC」を発見。日本からのBTOにも、ここで組み立てて発送しているわけですね。

長い橋

勤務先はマレーシア本土にあるのだが、ペナン島と本土を結ぶ橋がペナンブリッジで海上部分の長さは8km弱。料金所は本土→ペナン側にしかない。ほとんどが通勤での利用であり、片側だけ押さえて2倍の金額を徴収すれば良い、との発想。マレーシア版ETCや、タッ…

朝食

ホテルにて。フレンチトースト、チキンソーセージ、ターキーハム、スクランブルエッグ、オレンジジュース

一年中サマータイム

7時に車が迎えに来るので、6時に起きてみると窓の外はかなり暗く、7時でもまだ薄暗い。緯度の差を考えると日本との時差は少なくとも-2時間なのだが、実際は-1時間。

逗留先

ペナンの繁華街GeorgeTownにあるCITITEL。外国人向けビジネスホテルだが、8畳以上あるベッドルームにダブルベット、白木の調度品、オーシャンビュー。1泊RM120(RM1=\32軽度)は決して安くなく、10泊すれば、一般的ワーカーの月収くらい。 #天井ファンは最高…

夕食

SunwayHotel向かいのチャイニーズ系屋台で食事。インディカ米だか、炒飯(fried rice)の海老のプリッとした食感が旨い。

国民車

マレーシアの国民車といえば「PROTON」。会社の人が空港への出迎えに使っていたのが「WAJA」。セダンとしては「Perdana」に次ぐ位置付け。後席のフットスペース、ヘッドクリアランスも充分で快適な居住性。この点ではFFセフィーロに及ばないまでも、カローラ…

交通

交通マナーは悪すぎ。幅寄せ、ウィンカー無しの車線変更は可愛い方で、1車線のコーナーで内側から抜こうとするな、ゴラァ!後席に座っていた私の方に向かって車が突っ込んできた。

ペナン空港

着陸直前、空港脇にDELLとSeagateの工場を発見。

クアラルンプール国際空港(KLIA)

高度が下がってくると、眼下にはマラッカ海峡を航行する船や明らかに異なる植生が。機内アナウンスがあり、気温は32℃とのこと。日本とは20℃近い温度差で先が思いやられる。 入国審査を終えて国内線に乗り換えようとするが、表示がわかりづらい。試しに上の階…

雑誌

今朝、家の近所のコンビニに寄った時、アサ芸エンタメの最新号があったので買おうか迷ったものの、買わなくて正解。KLが近づくと機内アナウンスがあり、着衣でない女性の写真が載った雑誌等の持ち込みは不可、罰金刑云々。…鞭打ち刑よりはましか。

成田空港

反対派集会がある為、入場規制中(苦笑)。搭乗カウンターのゆきこちゃんが、10年後の近ちゃんといった感じで萌え〜(^^;。眉毛が凛々しいのがポイント。 マレーシア航空(MH-089) 成田発10:30 KLIA着16:40

渡馬

旅に出ます。むこうで更新できるかな?現在使っているCSチューナーが1週間先までしか予約できないのに、今更気づいてショック。

録画予約

23:00-23:30 CS279ch 中沢なつき@グラビアの美少女(LS2)

ピュアな制服姿でサエコ「学校へ行こう!」

レギュラーだし見ようかと。

横浜の山下監督、ピッカピカ光り輝く初勝利(サンスポ)

プリンスは白星スタート。期待してます。

イベント参加予定

先日のSprings@ヤマギワソフト館の時に予約したアルバムを引き取りにアキバへ。予約特典のデニムのポーチを受け取って店を出ると、店頭に気になる告知ボードが。あやや…かぁ、というわけで出張帰り一発目のイベントは4/12の紋舞らん(苦笑)。買った以上、…

セラミュファン感チケット争奪戦

今回もチケぴの店頭販売で勝負。ぴあの割り当てが悪く、1番で申し込んでも5/3と5/5のソワレでは共に10列の端…鬱。別の部では2列が出てます<ぴあ。

録画予約

24:00-24:15 CS272ch BON-BLA TV#6(STD)

ペンタックス、語学用音声教材のネット配信に参入(日本経済新聞)

…本業の足を引っ張らないと良いんですが。*istは発売予定が3月下旬から4月下旬に変更になってますが、*ist Dの発売が遅れるのか気になるところ。

Springs@新宿ミロードスタジオ

イトゥーはいつもより、更に輪をかけて可愛過ぎ! <後日追記>

ボンブラ@渋谷TSUTAYA

定時に退社するために、10時休み、昼休み、3時休み返上で仕事(T_T)。渋ツタで、ふく○氏から整理券を受け取った後、Springsのアルバムと3rdシングルを購入。アルバムのトレカは…イトゥー!引きが良いね。 70番台だったので、後方のお立ち台最前を確保。ジャン…

追記

23日の日記に追記(2)

録画予約

19:00-19:30 CS279ch 洲脇久美子@グラビアの美少女(LS2)

出張日程

マレーシア出張が30日午前出国、9日早朝帰国に決定。残務処理が多過ぎて、今日のボンブラ@横浜×2は回避。 今回の出張の余波で行けなくなったイベントは… 30日 ボンブラ@石丸 5日 aintライブ 6日 Springs@渋ツタ、フルポン@石丸、Sien,ne Festa アイツー…

根本らセクシー野球隊(スポニチ)

ベイスターズ担当は、根本はるみ…ですか(鬱)。安永航一郎の「巨乳ハンター」に登場するバストラーデを連想してしまい苦笑。ホットパンツ姿のストロベリーの始球式なら嬉しいんですが。

追記

23日の日記に追記(1)

録画予約

19:00-19:30 CS279ch 東海林愛美@グラビアの美少女(LS2)